自宅にいながら気軽にフェイスケアができちゃう!?ツインエレナイザーの魅力を一挙公開♪

自宅にいながら気軽にフェイスケアができちゃう!?ツインエレナイザーの魅力を一挙公開♪

自宅にいながらエステでやってもらうようなフェイスケアが自分ででき、潤いあるみずみずしいお肌に導いてくれるツインエレナイザー。今回はそんな美顔機ツインエレナイザーについてお伝えします。

ツインエレナイザーでホームエステ!

ツインエレナイザーってご存知でしたか?ツインエレナイザーは、美顔器のパイオニアと言われ10年に渡って美顔器の開発に携わってきたEBiS(エビス)化粧品が販売している今、大人気の超音波美顔器です。

超音波によるお肌の汚れ落とし効果、美容エッセンスの浸透効果があると共にマッサージ効果による引き締めもできる美顔器で、少しの時間の利用を続けることで、とても効果を感じることができる美顔器となっています。

ツインエレナイザーの基本

では、さっそくツインエレナイザーについての基本情報をお伝えしていきます。

ツインエレナイザーとは

ツインエレナイザーの販売元のエビス化粧品は、肌本来の美しさを引き出すための最先端のテクノロジーを追及し、原液美容液と美顔器の改善・改良を重ね、現在のツイエンエレナイザーPro2を生み出すに至りました。

そして、その商品力の高さから楽天市場の美顔器ランキング累計128週第1位獲得・楽天オリジナルコスメ大賞美顔器部門で2年連続第1位獲得などの実績を始め数々の賞をとり、追随する他社類似商品の人気の火付け役ともなりました。

ラインナップ

エビス化粧品から出している最新のツインエレナイザーは、2014年に発売された、4代目となるツインエレナイザーpro2という商品になります。今までの商品との違いは、ツインリフト利用をとりいれ、肌の温め効果と共に、お肌にハリを出す効果がアップしました。

また、美容液の浸透率も以前よりもパワーアップし、お肌の奥まで美容液を浸透させる力が増しました。そして、ヘッド部分に可動式ヘッドを採用し、顔の形に合わせて動かしやすくするなど、使いやすさに対しても今までよりも良くなっています。

ツインエレナイザーの効果

では、ツインエレナイザーの効果はどうでしょうか?お肌の奥に詰まった汚れを取り除き、お肌に良い美容液をお肌の奥まで浸透させることが可能というツインエレナイザーの力は継続するごとに少しずつ効果を実感していくことでしょう。

お肌のトーンが明るくなり、潤いやはりツヤが徐々に感じられるようになってくると共に、しわやほうれい線についても使い続けると少しずつ薄くなり、その効果に驚く人も多いようです。また、にきびにも効果が期待できます。

にきびは、毛穴の奥に詰まった汚れが原因となって作られると言われていますが、ツインエレナイザーの利用を続けることで、にきびの元となる毛穴の汚れが解消していくでしょう。

使い方は?

基本的なところは、洗顔後に行うとされています。また、アース部分(ツインエレナイザーの胴体部分)に触れることによって弱い電流を発することが効果があるとされています。では、ここから使い方を順番に見ていきましょう。

■クレンジング

コットンを付属のコットンリングで挟んで、その上からモイスチャーローションを染み込ませます。そして、cleanモードにして、位置をずらしながら順番にマッサージしていきます。

■ツイン導入

クレンジング後に、コットンとコットンリングをはずし、Cエッセンス→EX100→MC100(代わりにSSジェルでも可)と美容液を順番にお肌になじませていきます。その後ツインエレナイザーのMODEスイッチをTwinに合わせます。LEVELはHIでもLOでも構いません。その後、チウンエレナイザーを顔に当てていきます。

■マイクロカレント・ソニックによるマッサージ

MODEスイッチMc-Sonicを選びます。LEVELスイッチは、HIでもLOでも構いません。ツイン導入のように顔に当てて軽く滑らせます。残った化粧水は手でなじませ、乳液で仕上げます。

ツインエレナイザーの特徴

ツインエレナイザーについて一通り見てきたところで、ここからはその特徴を一つ一つ見ていきたいと思います。

マッサージ効果を高める機能が満載!

ツインエレナイザーには、マッサージ効果を高めるいくつかの機能がついています。美顔器をテクノロジーの面から追及し続けてきたエビス化粧品が最適としている、超音波が3MHzです。

この超音波と、イオン導入を組み合わせるとイオンのみを導入する時の4倍以上の効果が期待でき、美顔器を使わずに、手で美容液をつける時に比べるとなんと140倍以上の美容液の浸透率が上がるという研究結果が出ています。

更にエステなどでもよく使われている、マイクロカレントという微弱な電流を流す機能もついていると同時に、毎秒300万回の振動を出すソニックの機能もあり、お肌に弾力を与えリフトアップさせる効果を出しています。

これらは、今まではエステに行かないと利用できない機能でしたので、家庭で高級エステ並みの機能を持つ美顔器が使えるのはとても画期的ですね。

ヘッドが顔にフィットする

今までの美顔器では、使いたいところにうまく使うことができないとい人がたくさんいました。しかし、ツインエレナイザーPROは、ケアしにくい場所にも使うことができるように作られており、小鼻周りやほうれい線のケアなどにも使いやすいつくりが好評です。

簡単な操作が可能に

ツインエレナイザーの使い方はとてもシンプルです。イオンによるクレンジングに5分・イオン導入4分・仕上げのマイクロカレントとソニックを利用してのマッサージに1分の10分でお肌に効果を与えることが可能となります。
また選択するボタンはメニューの3種類と・HIかLOWを選ぶ2種類のみとなっており、とっても簡単です。

こだわりのある使いやすいデザイン

顔のでこぼこにフィットするように考えら得ているツインエレナイザー。とても握りやすいような設計にも工夫がされています。継続して使い続けるにはフィット感はとても重要ですね。

マニュアルと1年間保障がついている

使い方はとても簡単ではありますが、説明書と共に、1年間のメーカー保証もついており、安心して購入ができます。保証付きだと何かあった時にも安心ですね。

効果を上げる関連商品をご紹介!

ツインエレナイザーは美容液の浸透を良くするという使い方がその大きな一つとなります。ここでは、一緒に使うと良いとされる美容液について見ていきます。

モイスチャーローション

モイスチャーローションはクレンジングの時に利用する美容液です。保湿成分とエモリエント成分がお肌の角質を柔軟にし、老廃物が出しやすくするはたらきをしてくれます。お肌のキメを整え透明感を出す効果があります。

cエッセンス vc5

cエッセンスはツイン導入の際に使います。ビタミンC誘導体効果で、お肌になじみやすくなった水溶性ビタミンCの美容液です。ビタミンCの濃度は、エステでもその効果の良さが採用されている濃度5%を配合しています。高濃度のビタミンCをしっかりとお肌になじませてくれます。

エクセレントバイオex100

エクセレントバイオex100はツイン導入の時に、ビタミンcの跡に利用します。アロエやクロレラ、カッコンに含まれる成分をそのままに抽出した原液美容液です。植物からしっかりと抽出されたビタミン・ミネラル・アミノ酸がシミの元となるメラニンの生成を抑え、透明感を与えてくれます。フルーティな香りもうれしいですね。

植物性コラーゲンmc100

こちらもツイン導入の際にエクセレントバイオex100の後に使います。天然大豆を発酵させることによって、植物性のコラーゲンを抽出した原液美容液です。保湿力に優れ、うるおいのあるお肌をつくります。とても使い心地の良い使用感も特徴です。

代用に使える一般化粧品

ツインエレナイザーと一緒に使うことでその効果を最大限に引き出せる美容液のご紹介をしてきましたが、一つ一つの美容液の価格が高いという声もあります。代わりとなる美容液を選んで購入する場合は、香料・着色料・防腐剤が入っていない無添加化粧品を選ぶことが大切になります。

これらが含まれているものを使ってしまうと、お肌に良くない成分までお肌の奥に浸透させてしまうことになります。その事を守った上で、目指したいお肌に向けて効果のある美容液を使うのが良いでしょう。

お肌のシミ・くすみが気になる人は、ビタミンCの入っているもの。お肌にハリを与えたい人は、プラセンタやヒアルロン酸が入っている美容液を選ぶといった感じです。
また、植物性コラーゲンmc100の代用化粧品を探す場合は、mc100が果たしてくれているジェルの役目を代わりにやってくれる美容液を探す必要があります。

高級エステのフェイスケアを自宅でしよう!

自宅にいながら、高級エステでの施術を可能にしたツインエレナイザー。効果のある美顔器や美容液を追求し続けてきたエビス化粧品だからのこその安心感が持てますね。
高い美容液を購入し続けていくのはちょっと…という人は、ツインエレナイザーと共に代用の美容液を利用していくとお手軽に続けていくことができるのではないでしょうか?

普段自分の手で化粧水をなじませる140倍の効果が期待できるのは相当のものでしたね。
“最近お肌の調子が良くない”“年齢と共に、お肌のくすみが気になり、何か効果のあるフェイスケアを実践していきたい”という人にとっては、毎日のフェイスケアのいい相棒になるかもしれませんね。

エステ・美容の記事一覧