自宅でエステがしたい!ホームエステで安く気軽に美しくなろう!自分でできるエステの種類と効果を解説します!

自宅でエステがしたい!ホームエステで安く気軽に美しくなろう!自分でできるエステの種類と効果を解説します!

ホームエステには美顔器や脱毛器、痩身マシンと様々あります。購入する際には自分の症状に合わせて選びたいものです。では、実際何が何に効くのでしょうか?そして、実際に人気なのはどの商品なのでしょうか?今日は、ホームエステマシンについてどのような効果があるのか、どのような商品があるのか紹介したいと思います。

巷でウワサ!ホームエステマシンってなに?

エステサロン。経験した人も経験していない人もその響きを聞いただけで優雅でエレガントな気分になりますよね。美しくなりたい人なら一度は体験しているかもしれません。

でもその費用や時間など考えたらやはり続けるの難しく、手が出しにくいのも事実。そんな方にお勧めなのがホームエステ。自宅で好きな時間に施術でき、何度でも使用が可能なのがホームエステ。

一般的にホームエステとはエステ機能が付いた電気用品ことです。その種類は実に豊富で美顔器から痩身、脱毛からと様々。では実際ホームエステは体にどんな効果をもたらすのでしょうか?症状別にも合わせて使いたいですよね。

ホームエステの人気の秘密!美顔器って本当に効くの?

美顔器といっても種類は豊富です。超音波美顔器からイオン導入美顔器、そしてローラーからスチーマーまで。でも実際肌に何をしているのか知らないと怖いですよね。
しかも効果がなかったらお金が無駄になってしまいます。購入前にその特徴と効果を知り、自分の症状にあったものを選びましょうね。

⒈シミにはイオン導入美顔器で美容成分♪

シミへの対策はメラニン色素を抑える美白成分やビタミンC誘導体を肌の奥に染み込ませることです。イオン導入器の主な機能は肌のバリアを一時的に弱め、美容成分を肌の奥に浸透させることです。手で浸透させようと思っても肌にバリアがあるため限られていますが、イオン導入器ですと何倍もの効果が得られると言われています。

お肌を整えたり、ニキビ跡、毛穴の黒ずみや開き、くすみなどが気になる場合もイオン導入美顔器は的しています。ただどんな成分も肌に染み込ませることができる訳ではなく、ビタミンC導入体使用のものの化粧水や美容液を使います。

  

⒉しわには超音波美顔器で保湿成分♪

しわの主な原因は保湿不足。保湿成分であるヒアルロン酸やコラーゲンを肌に浸透させる必要がありますが、その分子量はイオン導入器では入っていきません。しわへの対処法は超音波美顔器が好ましいです。超音波美顔器は皮膚に超音波を与えてその細やかな振動で美容成分を肌の奥まで届けます。

また超音波美顔器には周波数による使用の違いがあります。主に周波数の数値が低ければ肌の奥まで届くことを意味します。周波数が高ければ肌の表面に留まり、クレンジングなどに向いています。超音波美顔器には1メガヘルツから8メガヘルツまでいくつかありますが、1メガヘルツは深く振動が届きすぎるため顔には向いていません。

お顔の肌に奥へ美容成分を届けるには2メガヘルツを、そして周波数の高い5メガヘルツ以上は肌の表面だけへのお手入れに使用すると良いでしょう。他にも新陳代謝を高めたり、たるみ毛穴のケアや、振動によって汚れを取り除き、美容成分の浸透をよくする効果が得られます。

⒊たるみや小顔にはローラー♪

ローラーにはマッサージ効果があり、リンパや血液の流れを良くします。リフトアップ効果だけでなく、老廃物も流してくれるのでハリやつやを取り戻してくれる効果も期待できます。

⒋毛穴の汚れ除去にはスチーマー♪

スチーマーは熱や振動などを利用して微粒子であるナノミストと呼ばれるものを放出します。そのナノミストを肌に浸透させると化粧水などが入りやすくなると言われていますが、スチーマのスチームは毛穴を開きやすくするため、クレンジングで毛穴の奥の汚れの除去をも手助けしてくれます。手では落ちきれないメイクや皮脂などはスチーマーを使うのが的しているでしょう。

ホームエステの口コミランキング!

美顔器といっても種類は豊富でどれを選んだらいいか迷いますよね。前述の症状別で選ぶ方法もありますが、やはり気になるのはどれが人気かという事ですよね。ホームエステではどの機器が人気なのでしょうか?主に取り上げられる美顔器のランキングをご紹介いたします。
まず、コストパフォーマンスの面からですと、エステードソニック。特に若い年層に人気です。益若つばさなど有名なモデルがブログで取り上げたことから広がったようです。

しかし新陳代謝を高めるマイクロカレントはついていません。
実力から言うとツインエレナイザーPro。イオン導入や超音波導入、イオンクレンジングやマイクロカレントの美顔ローラーなど機能がつまっています。信頼面からいますと、エリクシール。あの資生堂からオリジナルで出しており日立が開発しているので安心面からするとこちらがおすすめです。

そしてビューテリジェンス。イオン導入タイプの美顔器で医療機関から出しています。肌のたるみの対処を対象としていますが、超音波もマイクロカレントもありません。
そしてパナソニックのホームエステで口コミとなっているのがスチーマーナノケアです。ナノケアで評判もよく、美容家電ランキングでは一位となっております。

目指せスリムボディ!ホームエステでセルライト除去と痩身の口コミのマシン

肌の露出が多くなる季節にやはり気になるのはここやあそこのぜい肉。このぶよぶよ、何とかしたい、と思う人は多いはず。サロンにいって人の手を借りたいとは思うけれど、見られるのが恥ずかしい。

または忙しくて通えない、そして何よりお金がかかる。そんなときにも人役買ってくれるのがホームエステマシン。業務用だけでなく、家庭用のもあるんです。痩せたい人のためのマシンにはどんなものがあるんでしょうか?

痩身の主なマシンは脂肪吸引系、脂肪溶解系、筋肉運動系

立ち仕事や座りっぱなしの仕事が多い人、または冷え性な人は新陳代謝の低下により、老廃物が流れにくくなっています。そしてむくみやすくなっているので体質改善が必要です。脂肪吸引系やもみほぐし系が的しているでしょう。マッサージをすると老廃物の流れを促進し、新陳代謝がよくなり、スリムな体になりやすくなるでしょう。

油っこいものや甘いものが好物だったり、皮下脂肪が多い人は脂肪溶解系がおすすめです。余分な脂にダイレクトに働きかけるので短期で効果が得られるでしょう。
そして体を動かす事の少ない人は筋力が落ちている可能性が大きいです。すると新陳代謝も下がり、太りやすくなります。運動をするのが一番の解決法ですが、そんな時間がない、または運動が苦手という方には筋肉運動系がおすすめです。

痩身のホームエステマシンで人気なのは?

痩身のホームステマシンで人気なのは脂肪溶解系のマシンとなっております。その中でも家庭用エステマシン、スヴェルトフューズ、トライポーラポーズが人気です。
スヴェルトフューズはエステサロンの本格的なメニューを体験でき、ラジオ波で体温を上げリンパの流れをよくし、フランス語で「排出」という意味のマッサージであるドレナージュを行い、老廃物を流します。そしてEMS(Electric Muscle Stimulation)、つまりは電気を使い筋肉をトレーニングし、新陳代謝を上げ、スリムな体作りを行います。

トライポーラポーズは表面と深層部両方に効果のあるラジオ波を使い、脂肪燃焼を促進します。プロ並みの出力が魅力の商品となっております。
セルライトの凸凹が気になる方は、もみほぐしの「エンダモロジー」を体験できるミニセルがお勧めです。セルフマッサージでは届かない深層部分まで届きます。しかし、そもそもセルライトとは何なのでしょうか?

セルライトは脂肪細胞に老廃物が加わり固くなったもので、主に太ももの裏などの凸凹となって表れます。対処としては主にマッサージがお勧めですが、ラジオ波なども効くとされています。マッサージはお風呂の時間に行うのが最も効果的で、道具としては百均などでも購入できるローラーなどでも十分です。

ローラーなどの手軽なホームエステはともかく、おおまかに言って痩身のホームエステは高額。効果がなければ購入しても後悔してしまいます。そこでおすすめなのが低価格だけれども本格的なボニック。超音波とEMS両方備えています。

またパルティールのホームエステも口コミでは人気でインナーマッスルを鍛えるIMS(Inner Muscle Stimulation)掲載マシンでボディラインを整え、基礎代謝をよくし、痩せやすい体づくりをしてくれると言われています。

ホームエステで永久脱毛!?そのウソとホント

ムダ毛処理、めんどくさいですよね。どうせなら永久脱毛して悩みから解放されたい!と思いますよね。けれどホームエステで永久脱毛なんてできるのでしょうか?

永久脱毛ができるのは医療脱毛のみ

実際のエステサロンでも「永久脱毛」と歌っているものも多いですが、永久脱毛ができるのは医療脱毛のみです。しかも永久脱毛には定義があり、脱毛一か月内に20%以上再生しなければ永久脱毛と言います。

完全に生えてこないという事ではなく、しかも永久脱毛ができるのは医療機関だけなのです。
ともあれ、ホームエステでも個人差はあれども十分きれいに脱毛できます。またサロンに行く時間やお金もセーブできます。脱毛の人気のホームステをご紹介したいと思います。

ホームエステの脱毛器の口コミは?

ケノンはフラッシュ系脱毛美顔器の中では低コストで、ジェルなしでも使用可能です。またレーザー脱毛器であるトリア・パーソナルやラヴイなども人気です。中でもパナソニックのホームエステ脱毛器の光エステは話題で、ケノンより格段に安いという印象ですが、効果はケノンより低いという口コミもあります。

ホームエステを購入する上での注意点

購入前にきちんとチェックしましょう!

ホームエステを購入する際、気をつけたいのはその効能やどれが自分に合った機器かと言うことですが、その他にもキチンと保証書がついているか、またそのサイズや使い勝手の良さです。そして見落としがちなのがそのランニングコスト。ホームエステの中には専用の美容液などついてくる事もあると思いますが、自分がいつも使っているものでも使用可能かチェックした方がよいでしょう。

その機器が専門のジェルや美容液しか使用できない場合、出費が当初予定していたよりも多くかさんでしまった、という事態になりかねませんので、機器そのものの値段と共にそのランニングコストも確認しておきましょう。

ホームエステマシンは自分に合うものを選ぼう!

先ほどの注意点でもお話ししましたが、ホームエステマシンを購入するには、まず自分に合ったものなのかを知ることが大切ですね。なので、いろいろな口コミを見て判断するといいでしょう。購入した際には自分の余裕のある時間に優雅な時間を過ごすようにしましょう!

エステ・美容の記事一覧