胸毛は男性だけじゃない!?女性も気になる処理方法とは?お勧めメンズエステと医療レーザーが推奨される理由と公開!

胸毛は男性だけじゃない!?女性も気になる処理方法とは?お勧めメンズエステと医療レーザーが推奨される理由と公開!

胸の無駄毛と言うと、男性のイメージが強いのですが、女性でも最近では気にする人が増えてきました。代表的な4つの胸脱毛の方法と医療レーザーがオススメの理由、そして男性向けのエステ店も紹介します。意外と胸毛は気になるものなので、肌の露出が増える夏に向けて肌美人を目指しましょう。

胸脱毛は男性だけなの!?

胸板が厚くて体毛が濃い男性は、胸毛も当然濃くなっています。その為、胸の脱毛を考えるのは男性だけと思ってしまうのですが、女性も胸毛に悩んでいるのです。女性の場合は乳首や乳輪と言った箇所に生えてしまう毛や乳房に生える産毛等が挙げられます。

とてもデリケートな部分だけに脱毛の際には慎重に行なわなければいけません。そこで、代表的な胸脱毛の方法や医療レーザーの特徴、男性にオススメのメンズエステを紹介します。

代表的な4つの胸脱毛の方法とは?

1.塗るだけ簡単な脱毛クリーム

自宅で手軽にできる方法に脱毛クリームがあります。一般的に言う脱毛クリームは脱毛目的ではなく、あくあでも除毛や抑毛目的の為に使うものですから、本当の意味での脱毛ではありません。

しかし、即効性があることから人気が高いのです。
とは言っても乳首や乳輪はデリケートな部分ですから、含まれている薬剤の刺激で炎症を起こしてしまう恐れがあるので、この付近は使用せずに、周りや乳房の産毛に使うようにしてください。

2.自宅で手軽にできるワックス脱毛

胸脱毛には、ワックス脱毛があります。これは温めたワックスを無駄毛に絡めて固め、一気に引っこ抜くと言った方法です。市販されているワックスもあるので、自宅で誰に会うこともなく手軽に処理出来ると言う点で魅力的です。

とは言っても乳首や乳輪は刺激に弱いので、無理やり引っ張るようなスタイルは、炎症のリスクを考えるとあまり効率的とは言えません。その為、脱毛クリームと同様に乳輪周りや乳房の産毛脱毛に使うようにしてください。

3.効果が高いレーザー脱毛

出力が高い分、効果も高いと評判なのがレーザー脱毛です。1回の効果が高いので通う回数も少なくて、期間が短いと言うのがメリットです。ただし、敏感肌の胸の部位にとっては刺激が強いこともあるので、クリニックにて施術を行う場合は、医師とカウンセリングを通してしっかりと相談し合う必要があるのです。

黒い物に反応する機能から、乳首や乳輪の色素までも破壊してしまう恐れがあるので、この部分の施術は絶対に行わないこと、出来るだけ周りの脱毛に留めるようにしてください。

4.やや肌に優しい光脱毛

レーザー脱毛よりは出力が低いので、肌にとっては優しい脱毛法ですが、それでも黒い物に反応すると言うことから、やはり乳首や乳輪は避けて周りのみを施術するようにしましょう。

サロンの魅力は肌のスキンケアを望めながらの脱毛なので、とても綺麗な仕上がりになることです。
レーザー脱毛よりも回数が多くなるので、長い期間通わなければいけませんが、徐々に胸の無駄毛が無くなって自己ケアの必要が無い程目立たなくなってくるので、胸の美を意識しているのであれば、とても効率的と言えるでしょう。

胸脱毛は医療レーザーで!

女性が胸脱毛をする理由

出力が高く痛みも強いと分かっていても、女性の多くは医療レーザーを利用しているようです。出力が低くて肌にとって優しい脱毛サロンですが、その分効果が低いので、どうしても回数が増えてしまいます。倍以上、中には3倍以上の回数を通い続けなければならないわけです。

その結果、トータル的に考えると医療レーザーの方がコスパが高い可能性も出てくるのです。出来るだけ安く、そして効果の高い脱毛法を望む女性にとっては理想的な方法と言えるでしょう。痛みに弱い人は出力を低下させてしまうので、結局光脱毛と変わらないなんてこともあるかもしれませんが、最近では冷却装置導入等、最新マシンの機能も肌に優しいタイプが登場しています。

効果がありながら肌にも優しい医療レーザーのおかげで短期でしっかりと胸脱毛を終了することが出来るようになってきました。今後の開発によって益々需要性も伸びてくるでしょう。

回数は何回?

医療レーザーで胸脱毛をする場合、気になるのが何回ぐらい通うのかについてです。胸の無駄毛の状態やクリニックによっても異なってくるのですが、大体医療レーザーでは9回が目安となっています。これはあくまでも目安であり、人によって前後します。

ちなみに脱毛サロンでの胸の毛脱毛は、平均して36回なので、そう考えるとかなり少なく済むのが利点と言えます。実際に脱毛をしてみないと分からないので、カウンセリングを通して毛周期に合わせてしっかりと回数を通うことで永久脱毛に近い施術が可能なので、最後まで諦めずに通うようにしましょう。

痛みについて

痛みについては出力が高いことから、脱毛サロンよりも強く、痛みも高くなってきます。人によって違いがあるのですが、よく聞くのが「バチンと輪ゴムを弾いたような痛みがある」と表現することが多く、この程度であれば我慢できない痛みではないでしょう。

しかし痛みの度合いは人によって個人差があるので、神経が敏感な人は、他の人以上に痛みを感じてしまいます。痛みが強い場合は、クリニックでは医師監修の元での施術なので、医師に相談をして麻酔を使うようにしてみると緩和されて、快適に施術を受けることが出来るでしょう。

男性にオススメのメンズエステ紹介!

胸脱毛はメンズtbcで!

男性の胸毛を処理する時は、女性よりも剛毛なので出来るだけメンズエステに通う方が良いでしょう。中でもメンズtbcが注目されており、1回1,000円で胸脱毛を体験できるのですが、たった1回でも見た目の印象がガラッと変わってくるのを体験できるので、感動してしまう人もいます。

体験だからと言って手抜きも無く、きちんとスキンケアがセットになっていますし、ネット予約なので24時間いつでも可能で全国56店舗ありますから、自宅の近くのお店を探すことが出来るでしょう。

フルコース体験が出来るダンディハウス

こちらも5,250円でフルコースが体験できるので、胸脱毛に不安を感じている人は一度利用してみると良いかもしれません。知識や経験豊富な脱毛のスペシャリストが多く、肌を痛めない、スピーディな脱毛が可能なので、敏感肌の人でも安心して施術を受けることが出来るようです。

とは言っても人によっては胸の毛の量は異なってくるのですが、毛量もきちんと相談に乗ってくれて、綺麗な肌作りのお手伝いをしてくれるので、最後まで不安なく任せることが出来るでしょう。

体験できるエルセーヌMEN

胸の脱毛や減毛が体験出来て3,150円と言う低コストが嬉しいエルセーヌです。肌への負担が少ない脱毛方式を採用しているので、敏感肌の人や痛みに弱い人でも不安無く、安心して利用出来るでしょう。

メンズ脱毛サロンはまだまだ少ないのですが、エルセーヌでは新宿にあります。
買物帰りや仕事帰り等ちょっとした時間を利用して気軽に通えるところも、今後需要性が伸びてくると思います。

最後に

いかがですか?胸毛は男女ともに悩みやすい箇所なので、脱毛をすることで煩わしい自己処理を減らすことが出来ます。医療レーザーになれば限りなく永久脱毛に近いので、回数を通うことで目立たなくなり、全く処理をしなくても良くなってくる可能性も十分あります。

その時間は自分の好きなように使うことが出来るのですから、胸毛で悩んでいる人は、思い切って医療レーザー脱毛を考慮してみてはどうでしょうか。自己処理ではなかなか難しい細部までしっかりと無駄毛を取り除くことが出来て、肌への負担も最小限に考慮してくれるので、一度相談をしてみましょう。

エステ・美容の記事一覧