女性必見!!毛穴エステがおすすめできる3つの理由とは?

女性必見!!毛穴エステがおすすめできる3つの理由とは?

毛穴の悩みには色々ありますが、なかなか解消できずお困りのケースもあるでしょう。自分で無理にケアを続けるよりは、思い切って毛穴エステを利用するのもよいと考えられます。おすすめ毛穴エステについてもご紹介します。

エステで毛穴ケアがおすすめなのは本当?

誰もが一度は悩んだことがあると思われる毛穴トラブルですが、自分でケアしてもなかなか汚れが取り切れないという場合も多いでしょう。しかし、開いた毛穴や汚れを放置してしまうと、どんどん悪化するおそれがあると考えられます。毛穴ケアはやはりエステに任せた方がいい理由や、おすすめエステについて、ご紹介したいと思います。

みんなの毛穴に対する悩みとはどんなもの?

顔の毛穴のトラブルには、どのようなものがあるのでしょうか。悩みとして抱えやすい、毛穴トラブルの実例について、詳しくご紹介したいと思います。

つまりが気になる

毛穴のつまりが気になっているというお悩みがありますが、毛穴につまる角栓のほとんどは、古い角質であるタンパク質と考えられます。不要な角質が生み出される主な原因は、お肌の乾燥や、角質層にダメージが加わることといわれています。そのため、角栓はオイルなどで溶かし出すということはできず、オイルクレンジングでしつこくこすってしまうと、角質層に傷がつく可能性があるようです。

黒ずみが目立つ

顔に目立ってきた黒ずみが気になるという悩みもあるでしょう。特に、鼻の頭は皮脂の分泌が盛んなうえに顔の中心となっているため、毛穴の汚れなどによる黒ずみはとっても目立ってしまうといえます。ファンデーションを塗ってカバーしたようでも、かえって目立ってしまったり、カバーがなかなかできないと悩む場合も多いをいわれています。

たるんで来た

大きく広がってしまったようなたるんだ毛穴は、特に紫外線によるダメージが重なってしまった場合に多く見らるようです。楕円形のように毛穴がゆるんだたるみ毛穴は、顔全体の明るさまで奪ってしまうおそれもあるといわれています。主に小鼻の脇から頬に向けてみられるたるんだ毛穴は、年齢をかさねることによってたるんだ肌に引っ張られるようにどんどん広がっていってしまうと考えられます。

開きっぱなし

毛穴が開きっぱなしになってしまい悩んでいえるという場合もあるでしょう。毛穴が開きっぱなしになる代表的な原因として、皮脂の過剰分泌やニキビ跡が考えられるようです。皮脂が過剰に分泌されてしまうのは、肌が乾燥していたり、脂肪分の多いものを食べることによるといわれています。

またニキビ跡はニキビを無理矢理に潰してしまったりすると、その部分の毛穴がクレーターのようにくぼんで開いたままに見えてしまう場合もあるでしょう。

なぜ自宅ケアより毛穴エステがいいのでしょうか?

毛穴の悩みについては、自宅で自分でケアするよりも、毛穴エステを利用したほうがよいといわれているようです。毛穴エステのほうがよい理由について、お伝えしたいと思います。

詰まりが取れにくい

毛穴の開きや黒ずみを自分でケアしようとすると、洗顔でこすったりオイルで溶かしたり、肌に刺激になるものが多いと考えられます。また、毛穴の汚れなどは、時間をかけてたまっていったものも多いため、詰まりがなかなか取れず、きれいにするのは大変といわれています。

毛穴エステでは、マッサージの方法や皮膚の事などに理解が深いエステシャンが、専用の機器を用いて行うため、しっかりきれいになると期待できます。

間違ったケアをしてしまう

ホームケア用に毛穴をケアできる商品も様々に発売されているため、自分でケアするという方も多いでしょう。しかし、自分では間違ったケアをしてしまい、かえってデリケートな顔のお肌を痛めてしまうおそれがあると考えられます。プロのエステシャンであれば、適切な方法を選んでケアしてくれるでしょう。

肌のケアまでしてくれる

フェイシャルエステでは、特に毛穴悩みの解消にしぼったケアのみならず、様々な肌悩みをトータルでケアしてくれる場合もあるでしょう。毛穴の悩みについては、エステの毛穴の吸引は効果が早く目に見える変化が期待できるといわれています。顔のマッサージや皮脂の過剰分泌を抑えるなど、毛穴だけではなく全体の美肌へのアプローチもしてくれる場合もあるでしょう。

毛穴エステでは一体どんなことをするの?

毛穴エステに行ってみたい気持ちはあるものの、利用したことが無い場合には、どんなことをするのか気になるかもしれません。そこで毛穴エステの主な流れについて、ご紹介します。

カウンセリングで状態の確認

エステではまずカウンセリングによって、状態の確認が行われるようです。カウンセリングで、肌の悩みや体調などについて、スタッフが確認してから、フェイシャルエステに関する質問をしたり、施術内容の説明を詳しく受けたりすることができるでしょう。多くの場合、施術について納得することができるまで、スタッフが丁寧にご説明をしてくれる場合が多いようです。

クレンジング

さっそく施術に入ったら、クレンジングをしていくことになるでしょう。化粧を落としたら、スクライバーなどを使用して、通常のクレンジングでは取り切れない、古い角質や毛穴の汚れを吹き飛ばしたり、超音波で汚れを浮かせることができるようです。また、超音波では手では再現できないような細かい刺激で、肌に活力を取り戻してくれる効果も期待できるといえるでしょう。

パックやマッサージ

肌の汚れや古い角質などがすっきりときれいにとれたら、パックによって水分を肌に補給してお肌を鎮静化させ、整えていく場合が多いでしょう。パック後は、肌に合わせたローションやクリームを使用して、マッサージをして引き締めていくようです。それによって、潤いとキメが整った肌を保つことができるでしょう。

おすすめの毛穴エステ

毛穴エステに興味があって、行ってみたいけれど、どのエステがよいのかわからないという方に、おすすめの毛穴エステをご紹介します。自分のニーズに合わせて参考にしてみるとよいのではないでしょうか。

☆ウビクエ☆

ウビクエとは、ラテン語で、どこにでも、を意味する言葉であり、コンピューターネットワークによっていつでもどこでも、人や物が繋がりあうユビキタス社会の語源となっているようです。美の英知が宿る場所として女性に寄り添う存在でありたいと誕生したといわれています。知識と技術に秀でた、毛穴のプロフェッショナルが、肌状態を見極めながら、独自のメソッドで徹底的にケアしてくれるエステとしておすすめできるでしょう。

☆ジェイエステ☆

人気サロンであるジェイエステでは、毛穴専門の体験コースである、毛穴汚れすっきりケアが利用できるようです。ジェイエステは、洗顔や洗浄に力を入れてケアしてくれるので、毛穴トラブルについてしっかり解消することが期待できます。ミクロの振動で、自分では取り切ることができないような、しぶとい毛穴の黒ずみや汚れを奥からきれいにしてくれるでしょう。

体験であっても超音波やパックもしっかりしてくれるようですので、実際の効果を実感しやすいのではないでしょうか。現状2000円で、贅沢なメニューを体験できる体験もあるようですので、お値段的にもチャレンジしやすいかもしれません。ジェイエステは、店舗数が多いので、お近くのエリアを探しやすい可能性が高いでしょう。

☆TBC☆

TBCでは、毛穴ケアの専用コースがあり、さらに角質黒ずみケアには定評があるといわれています。体験が安い値段でできるコースも用意されているため、雰囲気が合うか確かめたいという場合には、体験コースを利用するとよいでしょう。毛穴の黒ずみや開きに特に効果があるケアが期待できるため、顔全体のトータルな毛穴悩みにもよいようです。

全国各地に多くの店舗があるため、近いエリアが探しやすく、実際通う場合には便利ではないでしょうか。場所も便利で、効果も実感できるといわれているため、幅広い年齢層の女性に人気があるようです。

毛穴エステに行くときにはどうする?

毛穴エステにトライする際には、こうしたほうがよいというアドバイスがあるようです。自宅ケアから、毛穴エステに踏み込む際にはどうしたらよいのかについて、お伝えしたいと思います。

体験コースを利用してみる

エステに行く以上は、基本的にはコースを組んである程度の期間は通うことになるため、お店の雰囲気やスタッフと合うか、場所は通いやすいか、などを確認する必要があるでしょう。そのために、エステには体験コースが格安で用意されている場合が多いようです。こういった体験コースを積極的に活用して、自分に合ったエステを選んでいくことがおすすめでしょう。

自分の希望を伝える

自分が悩んでいる肌の状態や、こうなりたいといった希望は事前にはっきりと伝えることがおすすめでしょう。ある程度費用がかかるものですから、なりたいイメージに近づけなければ、ストレスになってしまうおそれがあります。お店にもコンセプトや得意分野がある場合が多いため、希望のすり合わせをきっちりしておくことが大切といえるでしょう。

最新設備であるから、最新技術だから、ということで勧められるものをそのまま受け入れるのではなく、自分のニーズにしっかり合ったコースをしてもらうようにするとよいでしょう。

事情に合ったケアを選ぶ

フェイシャルエステは、ある程度お金がかかることを想定して、費用対効果を考慮しながら、事情に合ったケアを選ぶようにしましょう。高額なコースであるほど効果があるというわけでもないため、金銭的に無理をしない範囲で、自分に合ったケアを見極めることが必要といえるでしょう。

契約したけれど効果を感じられなかったと後悔することがないように、お金の面も合うよう念頭においておくと、エステ選びに失敗しにくいとえいるでしょう。
今気になっている悩みにしっかりと効果が出せて、価格も合ったものなのか、契約前にしっかり確かめて選ぶようにしましょう。

毛穴ケアには毛穴エステがおすすめ♪

毛穴についてのお悩みは尽きないといえますが、毛穴のケアは予想以上に自分では難しいといえるようです。デリケートな顔のお肌のことは、できれば毛穴エステで、プロの力をかりることがおすすめでしょう。安く体験できるコースがある人気サロンも色々とあるようですので、まずは体験して、その心地よさや効果を実際に実感してみるとよいかもしれませんね。

エステ・美容の記事一覧