腕毛が気になるー!腕の毛サロンやクリニックでのメリット・デメリットをご紹介!オススメ店も!

腕毛が気になるー!腕の毛サロンやクリニックでのメリット・デメリットをご紹介!オススメ店も!

季節が変わり、だんだん薄着になってくると、気になる腕の毛。腕は、一番露出が多く長くなる部分ですから、人の目に触れるのも多くなりますし、また人と毛の目立ち方を比較して気になる部分です。ここでは、腕というピンポイントの脱毛について、メリットやデメリットを紹介します。

腕の脱毛を考えている人はいませんか?

現在腕の脱毛を考えているけれど、施術の方法や時間、料金など気になっている人も多くいるのではないでしょうか。特に夏に近づくと、薄着になったり海に行ったり、肌を露出する機会も増えるのでどうしようか悩んでいる人は、是非この機会に腕の脱毛について、自分にぴったりの脱毛方法をチェックしてみましょう。

腕の脱毛の方法は?

サロン・エステ

腕の脱毛方法の一つとして、サロンやエステが考えられます。様々なサロンやエステがあり、回数・価格も異なりますし、店舗によってキャンペーンも行っているので、サロンやエステでの脱毛を希望する人は調べてみると良いかもしれません。

また、腕の脱毛の事で不安に思うことがあれば、無料でカウンセリングをしてくれるサロンやエステもありますので、一度相談してみて腕の脱毛方法を決めるのも、1つの手とも言えるでしょう。自身での処理に悩んでいる人は、サロンやエステでの施術によりストレスが緩和出来るでしょう。

サロンやエステの内装は清潔感があり、精神衛生上にも安心感がある所が多いので、腕の脱毛をする際そういった所も気になる人は、webなどで調べて内装を確認してみたりするのもいいでしょう。

クリニック・医療機関

腕の脱毛方法の1つとしては、クリニックや医療機関でも行う事ができます。脱毛サロンと比べて、値段が高いといったイメージを持っている人も多くいるかと思いますが、使っている脱毛機器の性能が異なったり、サロンやエステに比べて回数が少なかったりする様です。

クリニック・医療機関によっても、値段や回数がバラバラなので下調べをしてから行かれるといいかもしれません。特に肌が弱かったり、悩みがある人で相談しながら施術を考えてみる、といった事も出来るでしょう。

除毛クリーム

腕の脱毛方法の1つとして、自宅で出来る「除毛クリーム」があげられるでしょう。サロンやクリニックに通う余裕がなかったり、肌を見られるのが嫌といった人にとっては、この方法が有効でしょう。また、自宅での処理で、カミソリ負けをしてしまうといった人は、肌が弱い人向けの除毛クリームなども発売されているので、検討してみるといいかもしれません。

使用回数は、人によって様々ですが、自宅でリラックスしながら処理出来たり、サロンやクリニックに通う事を考えた時の、コストパフォーマンスではオススメ度は高いでしょう。
先述のとおり、人に身体を見られるのが恥ずかしいといった人や、予約を必要とせず自分のペースで脱毛に取り組みたいといった人も、この方法を使用する人が多いでしょう。

腕の脱毛サロンのメリット

面倒な処理が無くなる

毛の処理は、女性にとっては定期的に行わなくてはいけないもので、手間だと感じている人もいるのではないでしょうか。カミソリなどで毛の処理をしようとすると、肌が弱くて負けてしまうという人もいますよね。

その点、サロンなどに通い脱毛処理を受けると、肌が負けてしまうようなトラブルも回避出来ますし、ストレスに感じていた事も改善出来るでしょう。

長い期間生えにくい

脱毛をしてしばらく経つと毛が生えにくくなり、脱毛された綺麗な肌の状態を保つ事ができます。自分で処理している時と比べると、楽になっている事を実感出来るでしょう。

脱毛を行って行けば行くほど、段々と毛が薄くなってきますので、益々処理がしやすくなります。身体の衛生面が更に整い、日々の生活面が向上すると人の心も自然と整ってきます。

腕の脱毛サロンのデメリット

土日は予約が散りにくい

脱毛のデメリットとして、土日は予約が殺到し、中々希望の日時に取りにくいという点。土日祝が仕事休みの人は、平日の仕事帰りに寄ったりして、スケジュール調整をしなくてはいけないかもしれません。

肌に対しては特にない

腕の脱毛をする時に、サロンでは脱毛を中心に行うので、特に肌への美肌効果があったり、何か期待出来るような事がないのがデメリットです。ただし、毛が抜けた状態を維持する事によって、毛に付着したゴミなどから、肌が荒れる事を防ぐことは可能でしょう。

医療レーザーのメリット

一回の施術時間が短い

医療レーザーのメリットの1つは、施術時間が短いという点。サロンなどに比べて、一番施術時間が短いと言えるでしょう。土日祝に予約を取れなかったとしても、仕事帰りに少し寄っても気にならない時間と言えるでしょう。長時間の拘束が苦手な人や忙しい人にオススメです。

美肌効果も期待

医療レーザーのメリットとしては、黒ずみ解消や美肌効果が期待出来る事。サロンでは脱毛を目的としているので、中々美肌にスポットは当たらないのですが、医療レーザーでの施術で、肌がワントーン明るくなったり、すべすべ感が期待出来るでしょう。

医療レーザーのデメリット

保険適用外なので費用が高い

医療レーザーのデメリットとしては、保険適用外なので費用が高いという点。夏本番が近くて急いで脱毛をしたいといった人や、早く脱毛をしたい理由がある人にとっては、この点はやむを得ない事かもしれません。クリニックによって、腕の脱毛料金が異なるので、ネットなどで調べてみると良いでしょう。

シミ・アザ・ホクロは火傷の危険性

医療レーザーのデメリットの1つとして、シミ・アザ・ホクロはやけどの危険性があるという点。強力な脱毛が出来たとしても、火傷などの危険性も、万一でも含んでいる施術は避けたいという人は、他の脱毛方法を選ぶと良いかもしれません。

回数や金額は?

サロンの場合

腕の脱毛をする時のサロンでの回数は、大体12〜18回くらいが目安とされています。毛にも個人差があるので18回くらいはかかるかな、と思っているといいかもしれません。金額の相場は、大体5万円から10万円の間でしょう。

医療の場合

医療機関での腕の脱毛回数の目安は、6〜8回と言われています。金額の相場は6万円〜12万円ほど。医療機関に導入されている脱毛機器が、サロンに比べて高性能なものを使用している場合が多く、サロンに比べて金額が高くなっているでしょう。

オススメ「ミュゼ」とは?

サロンの特徴

今現在、脱毛サロンとして日本トップクラスの「ミュゼプラチナム」。サロンの特徴としては、勧誘が一切なく、無料カウンセリングもしてくれる、全額返金保証付きサロン。多くの女性が通い、効果を実感しているサロンです。

全国にある店舗によって内装は異なりますが、清潔感があり、スタッフの対応も良いとの評判。腕の脱毛だけでなく、全身脱毛を行っているので、各部位の処理について悩みがあれば、無料カウンセリングをして悩みを解決する事も出来るでしょう。

多数のキャンペーンが多い

ミュゼプラチナムを利用する人の多くは、キャンペーンを利用して安く気になる部位を施術します。人気プラン名は、「両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース100円」です。気軽に施術を受けやすく、お試しとしてチャレンジしてみるのも、良いのではないでしょうか。

両ワキとVラインを友達と参加する事によって、無料で受けられたりするキャンペーンもあったり、その時々で色々なキャンペーンがあるので、是非腕の脱毛を考えている人は、検討されてみてはいかがでしょうか。

回数・料金

ミュゼプラチナムの腕の脱毛は、4回で2万4千円になっています。フリーセレクトLパーツコースというコースになりますが、こちらを選ぶと、今は両ワキ+Vラインを、何度も脱毛出来るようになっているのでおすすめです。

まとめ

いかがでしょうか?腕は、いつでも人から見られる所であり、気になる人も多いのではないでしょうか。また、ツルツル・すべすべだと自分も気持ちいいですし、人から見られても心配がないので、ストレスも減少しますね。

今年は、肌を整える事に集中して、贅沢にクリニックなどを試してみるのもいいかもしれません。どの方法が自分にとって一番いいのかご紹介した内容から参考になれば幸いです。脱毛の回数を重ねる事によって、自身の処理も減っていくので、どんどん施術や自身での処理は楽になっていくでしょう。

エステ・美容の記事一覧