顔の大きさがコンプレックス…。そこで!小顔エステの顔痩せ4つの効果をご紹介!さらに、お勧めエステを紹介します♪

顔の大きさがコンプレックス…。そこで!小顔エステの顔痩せ4つの効果をご紹介!さらに、お勧めエステを紹介します♪

多くの女性は小顔に憧れているものです。小顔になりたいけど中々上手く行かない…そう悩んでいる人におススメなのが小顔エステです。小顔エステを受ければ顔周りがどんどん小さくなるので、理想の小顔に近づけますよ。

小顔エステを知ろう!

小顔エステというエステを聞いたことがありますか?小顔エステとは、その名の通り小顔になるためのエステを受けることです。多くのエステサロンで行われていることなので、今までにエステに行ったことがある人は小顔エステを見たことがある、またはしたことがあるという人も多いのではないでしょうか?

小顔エステは受けると顔が小さくなり、人によっては別人のように小さくなることもあるようです。女性の憧れである小顔になれるので、ぜひ受けてみてくださいね。
では小顔エステの効果や小顔エステを受けることができるエステサロンについて紹介していきます。

小顔エステの施術内容とは?

小顔エステを受けてみたいけど、施術内容はどんなものなの?と気になる人も多いですよね。ここでは小顔エステの内容について紹介しますので、エステの前に見ておきましょう。

小顔マッサージ

小顔エステで主となるのはマッサージです。大体のサロンはオールハンドで行っていくので、疲れも取れますしとても気持ちの良い体験ができるでしょう。施術中につい眠ってしまうなんて人も多いようです。

リフトアップや歪み矯正

リフトアップは頬などのたるみを上に押し上げて、若々しい肌にする効果のある施術です。頬周辺の筋肉が弱くなってくると、その部分の皮がたるんできます。それをずっと放置すると老けた印象が強くなるので、たるみを実感している人にはリフトアップがおすすめです。

歪み矯正は小顔矯正とも言われており、小顔エステを行っているメンズエステでも受けることができるので男性にもおススメです。骨格の歪みを矯正することで輪郭を左右対称にし、小顔にする効果があります。

デコルテラインのマッサージも行う

小顔エステを受ける際は顔だけでなく、デコルテまでケアしてくれます。デコルテラインは汗をかきやすく、老廃物が溜まりやすい部位なのでニキビがよくできる人も多いでしょう。こちらもリンパに沿ってマッサージをすることで老廃物を排出する効果があります。

小顔エステを受けてデコルテもケアしてもらうことで美しいデコルテラインにしてくれますので、デコルテの悩みがある人にもおススメです。

気になる小顔エステの効果は?

小顔エステの施術内容は分かったけど、その施術を受けたらどんな効果があるの?と思いますよね。それでは小顔になるための効果について紹介していきましょう。

顔自体を小さくし、スッキリとさせる

顔は体の中でも運動が出来ない部位です。そのため老廃物が溜まりやすく、疲れも非常に溜まりやすい部位と言えます。その顔を小顔マッサージでケアすることで老廃物を押し出し、顔全体をスッキリさせてくれる効果があります。
小顔矯正などを受ければ顔全体の歪みを正常な状態に戻し、顔自体を小さくすることも可能です。小顔矯正も定期的に受けておいた方が良いでしょう。

顔のむくみ解消

顔全体をマッサージしてもらうことで顔の疲れやむくみが取れ、顔全体がスッキリとした印象になります。これはマッサージで老廃物や余分な水分を排出することでむくみがとれることでの効果です。
顔のむくみは日々の疲れなどで再発しやすい症状です。日頃から顔のむくみをよく感じるという人は、定期的に小顔エステを受けることでむくみにくくなりますよ。

くすみ・たるみ・シワなどの年齢肌のケア

小顔マッサージを受ける際はマッサージだけでなく、クレンジングなども行ってもらえます。プロにクレンジングをしてもらうことで肌に蓄積しているくすみなどを除去することができますよ。またパックをしてもらうことで肌を白く美しく仕上げることも可能です。

リフトアップの施術を受ければたるみのケアもできますし、シワにも効果があります。たるみやシワが気になる人はアンチエイジングの施術を行っているエステサロンがおすすめです。

リラックス効果

エステを受けたことがある人ならご存知だと思いますが、プロにマッサージをしてもらうことはとても気持ちが良いです。施術中に眠ってしまう人も多くいるため、リラックス効果も期待できます。
小顔マッサージを受けると同時に疲れをいやすこともできますので、日頃から疲れが溜まっている人もぜひ小顔マッサージを受けてリフレッシュしてくださいね。

おすすめエステサロンと体験について

小顔エステを行っているエステサロンは全国にあります。ここでは小顔エステのランキングについて紹介しましょう。また小顔エステの体験を受けることができるサロンもあるので、エステ初心者は体験から受けてみてくださいね。

ジェイエステティック

小顔エステができるエステサロンにジェイエステティックがあります。ジェイエステティックの小顔エステは東京なら池袋、その他にも横浜や福岡にサロンを展開しています。全国にあるので、最寄りにあるという人も多いでしょう。

ジェイエステティックで小顔エステを受けるならリラク・メリハリ美顔コースがおすすめです。オールハンドの施術で顔からデコルテまでしっかりとケアします。クレンジングや洗顔も行うので、肌のくすみやよごれなども除去してくれますよ。
ジェイエステティックには体験も有り、ファーストフェイシャルというコースを受けることができます。肌の悩みに合わせて施術内容を選べるので、初めてのエステ体験におすすめです。

スリムビューティハウス

スリムビューティハウスはダイエット体験や小顔エステを受けることができるサロンで、北海道や広島、名古屋など全国で展開しているサロンです。芸能人で利用している人も多いので、知名度も抜群と言えるでしょう。

スリムビューティハウスで小顔エステを受けるならよくばり美顔コースがおすすめです。よくばり美顔コースは特にアンチエイジングを希望する人におススメです。たるみ・シワ・しみなどの年齢肌に関する悩みをマッサージやパックで改善していきます。

もちろん小顔に対しての効果もあり、顔筋トリートメントでたるみやむくみを根本から徹底的にケアします。むくみをケアすることで顔全体がすっきりとしますよ。
このよくばり美顔コースには体験コースもあります。通常のコースは1回が13600円ですが、体験コースなら60分3000円で受けることができます。お得に試せるので、まずは体験から受けてみましょう。

ラ・パルレ

痩せ身やフェイシャルなど幅広く行っているサロンにラ・パルレがあります。ラ・パルレは小顔エステも行っており、大阪や京都などたくさんの地域で展開されているサロンです。

ラ・パルレで小顔エステを受けるならコラーゲン美顔術コースがおすすめです。コラーゲンの生成をサポートし、高密度電流で表情筋を刺激するのでエイジングケアと小顔ケアを同時に行えます。
上記のコラーゲン美顔術は体験もあり、体験は3000円で受けることができます。まずは体験を受けてその効果を実感してみましょう。

キャンペーンを利用すればお得に体験が受けられる

小顔エステを行っているエステサロンの多くが定期的にキャンペーンを開催しています。このキャンペーンを利用することでお得な体験ができることもありますので、キャンペーン内容はこまめにチェックしておくと良いですよ。
キャンペーンについては公式サイトに掲載されているので、気になるサロンがある場合はブックマークしておきましょう。

小顔エステで美肌も同時に手に入れよう♪

小顔マッサージの効果やおすすめのエステサロンについて紹介しましたが、気になるサロンは見つかりましたか?気になるサロンがあれば定期的に公式サイトを見ておいて、キャンペーン内容をチェックしておきましょう。そのうち自分が受けたいと思えるキャンペーンが開催されるかもしれませんよ。

自宅でできる小顔マッサージもありますが、やはりプロのマッサージは一味違います。小顔効果だけでなくリラックス効果もあるので、日頃から仕事で頑張っている自分へのご褒美として受けてみましょう。

エステ・美容の記事一覧