お顔の手入れは美顔器で十分!?人気商品を選んで効果アップ!

お顔の手入れは美顔器で十分!?人気商品を選んで効果アップ!

美顔器は毎日のスキンケアをより効果的にしてくれる人気の高いケア用品です。自宅にいながらエステサロンのような機能が利用できるでしょう。毎日のケアだけでなく、気になる部位のスペシャルケアにもふんだんに生かせます。効果の高い人気商品を機能や効果によって使い分けることで、お肌の悩みを解決しましょう。

人気の美顔器を利用してセルフケアを充実

美顔器は自宅でのセルフケアをよりカンタンに、より快適に行えるため、人気が高いものです。自宅でのスキンケアは手軽ではあるものの、エステのようなマシーンとは違いすべて手技によって行うことが多くなります。そのため、肌表面のケアはできますが、肌の奥まで美肌効果を到達させるほどの作用はありません。

ところが、美顔器であればエステサロンのマシーンに準ずる効果が自宅でのセルフケアで得られます。また、肌を直接手でケアするよりも摩擦などの負担を抑えることもできそうです。

自宅用の美顔器も結構すごい!

自宅用の美顔器はエステサロンのマシーンと比較すると小型ですし効果も控えめですが、その分コストも抑えられ、頻繁にスキンケアを行うことができます。また、様々な種類があるため、自分の求める効果に合わせてじっくりと選べる点も魅力です。

エステサロンは効果の分コストがかかりますし、勧誘によって必要のないものまで申し込んでしまうこともありますが、市販の美顔器であれば購入にあたって慎重に不要なものを避けることもできます。上手に使いこなせば費用対効果でエステサロンを超えることができるかも知れません。

美顔器選びは種類ごとに

自宅用の美顔器にはたくさんのものがありますが、種類によって大別できます。まず一つ目のタイプはイオン導出入です。イオン導入は、美容液などを肌の奥まで届けるために使われます。イオン導出は反対に肌の奥の汚れを浮かせるクレンジング効果が期待できます。

超音波や高周波タイプは、肌の引き締めに使われています。レーザーやフォトフェーシャルなどはターンオーバーを促進するのに効果的と言われています。また、ローラー美顔器は手動で利用できる手軽なものですが、皮下にある脂肪や筋肉(表情筋)、リンパなどに刺激を与えられるため、様々な効果が期待でききるようです。

自分に必要な美顔器の種類を選ぶ

スキンケアの悩みの数だけ豊富な美顔器の種類があります。美顔器一つで複数の機能を持つものもあります。機能を比較することで、自分に合う美顔器の効果を選び、毎日のスキンケアやスペシャルケアに取り入れていきましょう。

美顔器を買うならお店選びも大切

自宅で利用する美顔器を購入するには、家電量販店のリアル店舗やインターネットショッピング、サロンや専門店を利用できます。

家電量販店では電化製品を購入するように美顔器を買うことができ、その店のポイントサービスなども同じように使えます。お店の人に相談したり、実際の商品を触って確かめられるため安心感があります。化粧品専門店などでも実際のものを見ながら説明を受けられるでしょう。

インターネットショッピングは、商品を写真や動画でしか見ることができませんが、自宅にいながら商品を見比べることが可能です。手軽に最安値を探すこともできるので、お得に購入したい人にはおすすめかもしれません。こちらでも同様にショップなどのポイントサービスを利用できるでしょう。

サロンでの購入は、市販品とは違うサロン独自の美顔器との出会いもあり、付属品の美容液なども一緒に購入できます。ただし、サロンで施術を受けている人でないと難しいかも知れません。

口コミをチェックして人気美顔器の良さを知る

美顔器を比較するためには、口コミを利用して「効果ない」、「効果あり」などの評判を知ることも大切です。効果の出方には個人差がありますが、自分と同じ悩みの人の口コミを探すことでどんな美顔器で効果があったのかなどを目安にできるでしょう。

人気の美顔器のいろいろな効果とは?

美顔器の中で人気の高い機能や効果を紹介します。美顔器の機能の特性を知ることで、美顔器選びがはかどるでしょう。

美白を目指す!人気の美顔器のシミ・くすみ解消効果

美白を目指す人のためには、イオン導出入やレーザー型などが良いでしょう。シミやくすみ、日焼けによるダメージ、メラニンなどに効果をがあると言われています。

イオン導出入タイプでは、美容液を肌の奥まで浸透させたり、くすみの元となる古い角質をイオン導出で落とすことができるそうです。レーザー型ではターンオーバーを促すことで、肌の奥のメラニンを肌表面へと送り出す効果が期待されています。

アンチエイジングに人気!たるみ・シワ解消効果

シワやたるみなどエイジングの悩みには、ターンオーバーを促進するための美顔器が効果的です。レーザーやフォトフェイシャルなどはターンオーバーの促進が、また、ローラー美顔器も手軽ですが毎日のケアに便利です。

肌の奥底に刺激を与えることでターンオーバーを促し、肌のきめを整えて水分を保持できる肌環境を整えることが期待できます。血行が促進されることで、肌に水分や栄養分を送れるようになり、ローラーやレーザーの刺激などで筋肉の引き締めやコラーゲン生成にも効果がありそうです。

ポツポツ角栓もすっきり!毛穴解消効果

毛穴のポツポツ汚れは、角栓によるものです。角栓は皮脂と古い角質、メイク汚れなどが詰まったもので、炎症を起こすことでニキビになり、跡が残ることもあります。

美顔器の効果としては、イオン導出によるクレンジング効果に加えて、清潔になった毛穴を引き締めるために水分を与えるイオン導入も使えそうです。

悩み別に選ぶ!人気の美顔器

実際に人気となっている話題の美顔器を利用してみましょう。悩みごとに向いている美顔器を人気商品から選択します。多くの人が使って良い評価をしているため、自分のスキンケアの悩みにもきっと向いているものがあるはずです。

毛穴ケアに効果的な人気美顔器エステナードソニック

エステナードソニックは、コストも安い上に多機能な美顔器です。超音波×イオン導出入で肌の汚れを浮き出させる効果が期待できます。定期コースだと初回980円から始められるため、安いコストでスキンケアを充実させたい人に向いています。

スチームを併用するとさらに保湿効果がアップして、より高い美顔ケアに役立つかも知れません。併用する場合には、エステナードソニックにスチームを与えないように注意が必要です。

たるみ・シワ対策にパナソニックスチーム美顔器

たるみやシワに対策としての人気商品は、パナソニックのスチーマーがあります。ナノサイズのスチームで、お肌の乾燥を防いでプルプルにしてくれると言われています。アロマを使ったり、髪の美容に役立てたりと使い方もいろいろあります。

スチームで水分を肌のすみずみまで浸透させ、肌のハリを与えるとともに美容液などの浸透を高める働きもあると言われています。水分とともに美容成分も肌の奥まで届き、潤いと栄養豊富な健康肌を作ることができるでしょう。

シミ・くすみにおすすめの人気美顔器

イオン導入で美白美容液を浸透させるのも良い方法ですが、もっと簡単なケアができるレーザー美顔器も新しくシミやくすみ対策として人気となっています。「トリア・スキンエイジングケアレーザー」はアメリカのFDA認可を得たエイジング肌用の家庭用美顔器です。

シミやくすみだけでなく、シワやたるみなどへのトータルケアが可能です。肌の奥まで届く光でコラーゲン生成やターンオーバーを促し、明るくハリのある肌を目指しましょう。

人気の美顔器は上手に使って効果を

人気の高い美顔器は効果を感じている人も多いものですが、上手に使いこなしてこそその効果を十分に堪能できるもの。使い方や頻度など、コツをしっかりとつかみましょう。

イオン導入美顔器の上手な使い方

イオン導入美顔器は、イオン化した美容成分を肌の奥まで届ける為に使われています。使い方としては、化粧水を含ませたコットンの上から美顔器を使ったり、直接乳液やクリームなどを塗布した肌に使ったりします。

毎日のケアとして使っても良いですし、定期的にスペシャルケアとして念入りの行っても良いでしょう。
肌のリフトアップのためには、下から上へと押し上げるように使うことが良いようです。

超音波美顔器の上手な使い方

超音波美顔器は、洗顔後の清潔な肌に使うと良いと言われています。余分な油分などが少ない状態の方が振動が伝わりやすく、美容成分の浸透も高まりそうです。美容成分の含まれたジェルを用いて、滑りやすさと美容成分の浸透を目指しましょう。

超音波美顔器は、筋肉に沿って下から上へ滑らせるように動かします。ジェルの量が少なすぎると密着度が少なくなり、振動が伝わりにくくなります。摩擦を防ぐためにもジェルの量には注意が必要です。ただし、クリームやオイルは超音波振動を伝えるには不向きです。

スチーム美顔器の上手な使い方

スチーム美顔器は、スチームを直接顔に浴びるだけでなく、加湿器のように就寝時に利用することもできます。また、マッサージを組み合わせることで肌への水分浸透を高めたり、美容液を塗布してから使うことで美容成分も浸透させたりといった使い方もされています。
夜のスキンケアとして使うこともできますが、朝のメイク前に肌を整えることで化粧のノリを改善する効果も期待できます。

ローラー美顔器の上手な使い方

ローラー美顔器は電動のものもありますが、手動であればいつでもどこでも手軽に利用できます。仕事の合間や休憩時間にコロコロと肌に転がすだけで、マッサージ効果を与えて肌を元気にしてくれそうです。摩擦を避けるためには、肌が潤っている状態で行う必要があります。

ローラー美顔器の使い方としては、力を入れ過ぎず毎日少しづつ行うことが大切です。ローラー美顔器のやりすぎは肌を傷つけることもあるため、それぞれの美顔器ごとの説明書にそって正しい頻度で行いましょう。

リフトアップのためには下から上へと持ち上げるように利用しますが、リンパの促進の場合には顔の中心から外側へと使います。最後にこめかみあたりから首の下へとリンパを流すことも大切です。

人気の美顔器のある生活で手軽なスキンケアを♪

人気の高い美顔器は、多くの人から支持を受けている安心感があります。毎日のスキンケアに手軽に取り入れてエステのような効果が期待できるため、美容のためのコストをダウンさせることができるでしょう。

美顔器にはそれぞれ機能が違っているので自分に合ったものを選んで上手に使いこなすようにします。
使い方もそれぞれに違うため、正しい使い方で安全にお付き合いしたいものです。

エステ・美容の記事一覧